Item type |
Book(1) |
公開日 |
2018-04-01 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
タイトル |
|
|
タイトル |
学びの軌跡 |
その他(別言語等)のタイトル |
|
|
その他のタイトル |
Learn as you teach, teach as you learn |
作成者(その他言語) |
富永, 裕子
古橋, 昌尚
バーチ, グレゴリー
室井, 美稚子
小泉, 真理
松原, 信継
田仲, 由佳
生井, 裕子
田村, 俊輔
石井, 国雄
田村, 亮子
|
公開者(その他言語) |
|
|
|
姓名 |
清泉女学院教育文化研究所 |
書誌情報 |
発行日 2018-02-01
|
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33 |
|
資源タイプ |
book |
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
metadata only access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_14cb |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
目 次第1章 英語科教育法と実践1.新しい学習指導要領等が目指す姿2.教科指導におけるICT活用3.「英米文学」とアクティブ・ラーニング ―授業のすすめ方―4.英語科教育法と実践:Writing5.表現力を養うための英文法 ―「書くこと」「話すこと」を深める―6.「Weak CLIL」でインプット―教科横断型学習のための授業づくり7.異文化理解と異文化コミュニケーション第2章 指導実践力を身につける1.「チーム学校」時代の教職のあり方2.教育活動を支える法的・制度的枠組み3.児童期から思春期・青年期の発達的特徴と教育的関わり4.教師が対応する発達障害5.道徳教育の実践:心理学「いじめの理解」と「学級運営」への適用6.学校教育における「特別活動」の位置づけと目標7.学校における実践教育相談8.教師のための認知心理学9.キリスト教と教育 |
日付 |
|
|
日付 |
2018-03-15 |
|
日付タイプ |
Created |
その他の資源識別子 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
9784990726706 |
資源識別子URI |
|
|
識別子 |
http://id.nii.ac.jp/1048/00000464/ |
|
識別子タイプ |
URI |
処理レコードID(総合目録DB) |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
NCID |
|
|
関連識別子 |
BB25721783 |
権利 |
|
|
権利情報 |
CC BY-NC-ND |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |